土曜日の夜のおしゃべり会は隔月で思春期のお子様をもつ保護者対象にしています。


子育て経験を積んできた保護者同士だからでしょうか、遠慮なくしゃべるしゃべる(#^^#)

終わらなくなってしまうので「どんなに盛り上がっても必ず21時に閉店しますよー」って宣言してから始めています。


卒業イベント。PTA主催レストランでの会食の話がちらほら聞こえてきました。

食物アレルギーのわが子の参加には気苦労もあるかなと思います。

うちだったらどうするかな

参加させたいけど他の人に迷惑かけるといけないから遠慮しちゃうかも

お弁当を持ち込ませてもらう?

〇〇さんはどうだった?

やっぱり本人の気持ちを聞いてみてかな・・・etc.


おしゃべりしているとふんふんそういう考え方もあるよねと、ちょっとした発見も。

みなさんはどうしていますか?卒業された方はどうされましたか?


治療の話もしましたね。

お話聞かせていただいてありがとうございました。


またお待ちしています。

最新記事

すべて表示

日曜日のおしゃべり会に来てくださったみなさま、ありがとうございました。 幼稚園児だった子がコロナで会えない間に小学生になっていて、治療を続けていて、アレルゲンが減っていて、いまは次なる治療(乳)に向き合っていました。 中学生だった子が高校生になって、身体が変わってきて、皮膚科の治療が変わりそうって思い始めた・・・かな? 電話でしか話せなかったけどやっと会えました!朝一番で来てくれてありがとう! ま